電王ponanzaに勝てたらノートパソコンプレゼント! の感想

「電王ponanzaとドスパラなんば店で対局し、勝利できたらノートPCをプレゼント!」という企画を斎藤慎太郎五段と私で昨日はしていきました。最初は挑戦者がまさかの五人しか集まらないというとんでもない状況だったのですが、ゲストでアマ強豪の今泉さんや中川さんが来てくれたこともあって、私としては斎藤五段と六時間とても面白く喋れました。皆様もよかったらぜひ見てください

 f:id:ponanza:20140407201239p:plain

参考

この動画を書きおこしてくださった方のブログが面白かったので

斎藤慎太郎五段「森下システム」を語る (1)

斎藤慎太郎五段「森下システム」を語る (2)

斎藤慎太郎五段「森下システム」を語る (3)

斎藤慎太郎五段「森下システム」を語る (4)

斎藤慎太郎五段「森下システム」を語る (5)

Ponanzaの現在の課題 (1) コンピュータの持ち時間の使い方について

斎藤慎太郎五段が語る「第3回電王戦 豊島将之七段 - YSS戦」

山本一成氏が語る「コンピュータの中盤の強さ」

Ponanzaの現在の課題 (2) 不成の問題

Ponanzaの現在の課題 (3) 銀ばさみの理解